ひとり飯「マクドナルド 池上駅前店」のソーセージマフィン・チキンマックナゲット・ハッシュポテト@蒲田(池上)

ひとり飯

たまに食べたい朝マック

蒲田ひとり飯、本日は外食ではなく番外編のテイクアウト「マクドナルド 池上駅前店」の朝マック、ソーセージマフィン×3+チキンマックナゲット+ハッシュポテトです。

朝マックって美味しいですよね。私はソーセージマフィンが大好きです。小さい時に初めて食べたソーセージマフィンの美味しさに「なんだこの美味い食べ物は!?」と衝撃を受けた事を今でも鮮明に覚えています。その頃からずーっと大好物。

そのまま食べるのも美味しいのですが、お店によってはマフィンの焼きが足りないお店もあるので、必ず自宅に持ち買ってカリッカリにグリルで焼き直して食べるのが大好き!!たまにマフィンをカリカリに焼いているお店もあって、そういうお店は行きつけにしていたりもしました。

中野駅北口のブロードウェイへ向かう商店街にあったマックは、マフィンがカリカリで頻繁に利用させてもらってました。懐かしい。マックってマニュアルに厳しそうだから、今はそういうお店って少なそう。

小さい頃から食べていたので、朝マックっていつからやっているんだろう?と調べてみたところ、なんと1985年の2月から始まったそうです!そんな昔から朝限定のメニューをつくってファンを獲得してきたって本当にマクドナルドって凄いですね。

朝マック限定のハッシュポテトも大好き。昔は普通のポテトが食べれないのを不便に思っていたのですが、いつの間にやらジューシーなハッシュポテトの魅力にやられて大好きになってました。マクドナルドの思うままに操られています(笑)

夜マックの倍メニューも大好きです。

今回使ったマクドナルドは池上駅前店。池上駅から徒歩1分。

大体店の前は行列、受け取りカウンター前も人だかりです。マックの人気は衰えないですね。どうしても食べたくなってしまう悪魔的な魅力があるマクドナルド、恐るべしです。

マクドナルド帝国の秘密に興味を持った方はこちら(ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ)

最近はモバイルオーダーの便利さも手伝って、マクドナルド利用率がさらに増えた気がします。

注文(モバイルオーダー)

マクドナルドでテイクアウトを利用する際は、必ずモバイルオーダーを使います。これは凄く便利なので利用していない人がいたら絶対に使った方がいいです!

モバイルオーダー利用方法

利用方法はとっても簡単です。店内カウンターで受け取り、支払いがクレジットの場合は以下を参考にしてください。注文が完了したらお店へGO!

  • スマホにマクドナルドアプリをダウンロード
  • マクドナルドアプリを起動
  • フッター(画面下部)にある「オーダー」をタッチ
  • 近くの店舗が表示されるので、受け取りたい店舗をタッチ
  • メニューと個数を選択して「カートに追加」をタッチ
  • メニューを全てカートに追加したら「レジに進む」をタッチ
  • 「店内カウンターで受け取る」をタッチ
  • 支払い方法で「クレジット」をタッチ
  • 「新規クレジットカード登録」をタッチしてクレジットカード情報を登録
  • 「次へ」をタッチ
  • 「受け取りに進む」をタッチ
  • 画面にご注文番号が表示されたら完了

受け取り

店舗に着いたら受け取りカウンター上部に設置されたディスプレイに自分の注文番号が表示されている事を確認します。

準備ができたら店員さんから番号を呼ばれるのでしっかりと受け取りましょう!

ゆっくり家でメニューを選べて、店頭では並ぶ必要のないモバイルオーダー。利用しない理由が見つからない程便利です!

開封

青いマックの日ってなんだろ?

11.6(日)は青いマックの日
マックハッピーデーの事を今年から「青いマックの日」と呼ぶことにしました。
マックのチャリティが一年で一番盛り上がる日です。

この日はハッピーセットのご購入1つにつき、50円をドナルド・マクドナルド・ハウス財団へ寄付させていただきます。

マクドナルド公式HP

うーん、ハッピーセットは頼まないからチャリティには関われないな。

大好きなソーセージマフィンを3つ!ハッシュポテト2つ(1つは妻の分)。あとはチキンマックナゲットになります。

一応トレーに乗せて気分を上げていきます。見た目って大事。

アップはこんな感じ。皆さんおなじみだと思うので、特に新鮮さはないですかね。

そしてここからが本番です!こいつらをグリルで熱々のカリカリに仕上げていきます。それができるのがテイクアウトの醍醐味です!

グリルで並べてカリッカリに焼いていきます!

大体「中」で4~5分くらいでしょうか。そこは様子を見ながらベストな焼き加減を探します。

ナゲットとハッシュポテトは上がジュージューしてきたら加熱完了。ソーセージマフィンはマフィンが触ってカリッカリになってれば加熱終了です。

マックを再加熱している時の匂いがたまらないです。ジャンクフード万歳!マクドナルド帝国万歳!

実食

ソーセージマフィン×3

このジャンキーな見た目、やばい。

まずこの匂いがやばい!マクドナルドのソーセージマフィン以外では嗅いだことのないこの香り、なんなんだろ。

マフィンは外カリカリ、中ふっくら。チーズも外がカリカリで中はとろとろ。ソーセージも熱々ジューシー。美味すぎる。やっぱりたまにはジャンクフードを食べないともったいない。

今回は3個ですが、はっきりいってダイエットしてなければ5個くらいは軽く食べれます。10個いけるか?それくらい大好きです。

チキンマックナゲット

マヨネーズ+ブラックペッパー

チキンマックナゲットは、マヨネーズにブラックペッパーをかけたソースを作ってディップ!グリルで熱々カリカリに仕上げたナゲットをソースにつけて食べると美味いっ!!!

ソーセージマフィンもそうだけど、こんなジャンキーなメニューを朝マックと称して朝のメニューとして売るとは、ものすごい企業っすね。もう虜です。

ハッシュポテト

これもグリルで熱々カリカリに仕上げて食べるとめちゃうま。やっぱり熱々が最高に美味しいですよね。お店で食べると揚げたてじゃない場合はがっかりなので、テイクアウトなら心配なし!自分で熱々に仕上げればOK。

まとめ

朝からジャンクな食べ物が食べたくなったら朝マック。

テイクアウトして、自宅で熱々にして食べると全く違った体験ができるのでオススメです。一日一食ならどんなにジャンキーなものを食べたって太りません!食べ過ぎは要注意!!!

マクドナルド帝国の秘密に興味を持った方はこちら(ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました