ひとり飯「喜多方ラーメン 坂内」の喜多方ラーメン@蒲田

ひとり飯
外観を撮り忘れました!

気軽に食べられるコスパが高い喜多方ラーメンチェーン店

蒲田ひとり飯、今回は喜多方ラーメンの有名チェーン店「喜多方ラーメン 坂内」の喜多方ラーメンを食べてきました!

駅前のわかりやすい場所にある事から、以前から「坂内」の存在には気づいていました。ただ、いかにもチェーン店ですという店構えからなのか、中々入ってみようという気がおきず、気が付いたら何年もたっていました。蒲田には有名店が数多く存在するので、よっぽどでない限り、あえてチェーン店に行こうという気がおきないんですよね…。

たまに店の前に行列ができていたりするので、チェーン店なのに不思議だなーと気にはなっていたお店です。

向かいにはチャーハンが美味しい「元祖中華つけ麺大王」や、超人気ラーメンチェーン店「天下一品」もあります。どちらもおすすめです。

場所は蒲田駅西口から徒歩2分。工学院大学に向かう大通りをまっすぐ進むと、左手に見えてきます。

外観を撮り忘れました!

14:30頃に到着して並び無し。先客は6名程。この時間にしては混んでいますね。やはり人気店なのでしょうか?土日を除くお昼(15時まで)は半ライス無料との事。ラッキー♪

それでは早速入店します。

着席・注文

空席に座ってメニューをチェック。いかにもチェーン店といった感じのメニュー表ですね。

今回初めての訪問になるので、定番メニューと思われる喜多方ラーメン+サービスの半ライスにしました。

気になったのは焼豚らーめんと喜多方わんたんラーメン。焼豚ラーメンはチャーシューがこれでもかというくらい入っています!どちらも美味しそう♪

あとは炙り焼豚ご飯、ねぎ塩炙り焼豚ご飯が美味しそうなのに290円と安い!喜多方ラーメンとセットで960円!これはお得ですね。次回はこのセットにしたいと思います。

限定のラーメンもあるみたいですね。この時はみぞれラーメンでした。

お店の方に注文内容を伝えたら席でゆっくり待ちます。

待ってる間に周りを見渡すと「喜多方だより(第3号)」や坂内のちょっとした情報が書かれた看板があります。

麺は平打ちの縮れ麺で私の好み♪チャーシューもトロトロで美味しそうです。

卓上調味料は、以下の通り。特に変わったものは無いです。

  • 醤油
  • ラー油
  • お酢
  • 一味
  • ブラックペッパー

実食

喜多方ラーメン+半ライスが到着!

なんだかチャーシューが美味しそうだぞ♪

スープ

スープをレンゲでひと口いただきます。昔ながらの中華そばって感じの落ち着く醤油スープです。美味しいですね~。これなら毎日食べられるのでは?という感じ。

平打ち縮れ麵!!!

もちもち、つるつるで美味しい!醤油スープにこの麺がとっても合います。コシもしっかりあって、私好みの麺です。坂内、チェーン店だと思って甘く見ていましたが中々やるじゃん。普段使いにぴったりのお店かもしれません。

蒲田には美味しいラーメン屋が数多くあるので頑張ってほしいですね。

チャーシュー

チャーシューがとろっとろで美味い!

チェーン店のチャーシューでこれだけ美味しいって珍しい気がします。これは次回焼豚ラーメン確定です!

このトロトロチャーシューでご飯を食べると最高!うまいな~。デフォルトでこのチャーシューが5枚のっているのもコスパ高!

290円の炙り焼豚ご飯も絶対美味しいに違いない。坂内、侮れん。

メンマ・ネギ

いわゆる普通のメンマとネギです。普通に美味しいです。ネギが結構多めに入っていて嬉しいです。

半ライス

お昼限定で無料の半ライス。ちょうど良い炊き加減で美味しいです。チェーン店はご飯の炊き加減にぶれが少ないのがいいですね。チャーシューや醤油スープにぴったり。

まとめ

初めて訪れた坂内、チェーン店だと思って甘く見ていましたが、想定よりも美味しいしコスパも高くてオススメできるお店でした!

蒲田には美味しいラーメン屋が沢山あるので、あえて坂内を選択する機会は多くないと思いますが、通し営業なので、お昼の時間を逃してしまった時などにさっと入れる良いお店だと思います。

コメント

  1. wwd.com より:

    Hi there friends, its great piece of writing regarding cultureand entirely defined,
    keep it up all the time.

  2. I blog quite often and I truly appreciate your content.

    This great article has truly peaked my interest.
    I will book mark your site and keep checking for new details about once per week.
    I subscribed to your RSS feed as well.

  3. I am curious to find out what blog system you have been utilizing? I’m experiencing some minor security issues with my latest site and I would like to find something more risk-free. Do you have any recommendations?

  4. I love your blog.. very nice colors & theme. Did you design this website yourself
    or did you hire someone to do it for you? Plz respond as I’m looking to create my own blog and would like to know where u got
    this from. kudos

  5. Good post. I will be going through a few of these issues
    as well..

  6. shrooms visuals より:

    Excellent web site you’ve got here.. It’s hard to find high quality writing like yours these days.
    I really appreciate individuals like you! Take care!!

  7. great submit, very informative. I wonder why the other experts of this sector do not notice this.
    You must continue your writing. I’m sure, you’ve a huge readers’
    base already!

タイトルとURLをコピーしました