LE SSERAFIM ルセラフィム おすすめMV(ミュージックビデオ)ベスト5を紹介!

K-POP

K-POPガールズグループ大好きでビジュアル重視の私が、LE SSERAFIMのメンバーと、個人的に大好きなミュージックビデオ ベスト5 を紹介します!

LE SSERAFIMとは?

2022年5月2日にHYBE(BTSが所属のHYBE!)参加のSOURCE MUSIC(ソースミュージック)から1stミニアルバム「FEAELESS」でデビューした韓国の5人組ガールズグループです。

デビュー時は6人組でしたが、2022年7月20日に1名脱退して今の5人組になりました。

HYBEから初のガールズグループという事でBTSの妹的ポジションと話題に!

同じHYBE傘下だと「NewJeans」が所属する「ADOR」もあります。つまり「LE SSERAFIM」と「NewJeans」は姉妹って感じでしょうか?

読み方は「ルセラフィム」。最初聞いたときは変な名前だと思いましたが、今では違和感無し。LE SSERAFIMは熾天使(9つある天使の階位で最上位)という意味になります。それぞれが美しくて実力も十分、個性も際立っているので、名前負けしないグループになっていくと思います!

ちょっと話がずれますが、熾天使というとミカエル・ラファエル・ウリエル・ガブリエルの4大天使が浮かんできます。4大天使は天使の階級でいうと9つある階級の中で下から2番目らしいです。ただ熾天使として扱われる事もあるとの事。ルシファーも堕天する前は熾天使として扱われるので、ミカエル・ラファエル・ウリエル・ガブリエル・ルシファーの5人でLE SSERAFIMと勝手に想像して楽しんでいます。(BASTARD!! 暗黒の破壊神が懐かしい。2022年にNetflixでアニメ化するらしい。)

日本人が2名所属しているのも大きな特色の1つです!日本人としてはめちゃめちゃ嬉しい!日本人が所属するガールズグループが世界進出とは感慨深い。サクラ(宮脇咲良)とカズハはやっぱり応援しちゃいますね。ただ日本人でなくとも応援しちゃいたくなるビジュアルを持ってます!

IZ*ONE出身メンバー(サクラとチェウォン)が再デビューするのはIVE(アイヴ)に続いて2番目。デビュー時から圧倒的な注目度でした。

メンバー

サクラ(SAKURA)※宮脇咲良

1998年3月19日生まれの24歳(2022年10月時点)。身長163cm。

言わずと知れた元HKT48、元IZ*ONEメンバー。HKT時代から数えると11年もアイドルとして頑張っています。私も大好きなアイドルです!

とんでもないビジュアルの持ち主で、顔とスタイルがずば抜けています。こんな美しい人間が日本人にいて嬉しすぎる。

これだけのスタイルを維持するためにどれだけの努力をしているのかを想像すると、私なんか泣けてきちゃいます。

LE SSERAFIMのコンセプトとぴったりなのか、ここ最近でビジュアルが急にレベルアップした感じがあります。

この着ぐるみをきたサクラも最高に可愛い!

チェウォン(CHAEWON)

2000年8月1日生まれの22歳(2022年10月時点)。身長165cm。

私の推しです!!!

最初はサクラ推しでしたが、ここ最近でチェウォンに変わりました。あまりIZ*ONE時代を知らないのですが、めちゃくちゃ可愛いです!

IZ*ONE時代は髪の毛が長かったらしいですが、黒髪ボブが最高に似合います。可愛さとカッコよさの絶妙なバランスが素敵。

元IZ*ONEメンバーで、LE SSERAFIMのリーダー!

歌も上手い。アリアナグランデのPOVをカバーしたMVを見てチェウォン推しが確定しました。

この可愛さとスタイルを持ちながら歌も上手いって神。もう大好きです!

可愛い!白のダウンがこんなに似合う女の子いないっす。

雰囲気もあって最高です。

ユンジン(YUNJIN)

2001年10月8日生まれの21歳(2022年10月時点)。身長173cm。

韓国生まれのアメリカ育ち。グループでは男前な立ち位置のイメージ。FEARLESSのボクシンググローブの力強いイメージが強かったからでしょうか?スタイルも抜群です。

カズハ(KAZUHA)

2003年8月9日生まれの19歳(2022年10月時点)。身長174cm。

サクラと同じく日本人メンバー!美しいです。

3歳からバレエを始め、数々のコンクールを受賞し、2020年にはオランダの国立バレエアカデミーに留学。バレエダンサーとして成功していてもおかしくない経歴を持ちながら、突如としてアイドルとしてデビューするという個性際立つメンバー。

BLACKPINKの大阪ライブで感化されたとのこと、さすがBLACKPINK、ありがとうございます!

ウンチェ(EUNCHAE)

2006年11月10日生まれの15歳(2022年10月時点)。身長168cm。

ちょっとというかかなり幼さが残るメンバーです。これからに期待ができるメンバーだと思います。

【旧メンバー】ガラム(GARAM)

いじめ疑惑で惜しくも脱退・引退となったメンバーです。もったいないですね。

個人的MVランキング 第1位

ANTIFRAGILE

「Anti-ti-ti-ti fragile♪」「like a lion♪」 が耳にのこる!。

ビジュアル・歌・ダンス・MVの作りこみと全てにおいて完成度が高い最高のMVです。

一人で何回再生したかわからないくらいループしてます。チェウォン・サクラ・カズハが美しすぎる。永遠に見ていられます。

全員の細さを見てると自分も頑張らなくては!とダイエットのやる気が出てきます。

なんといってもカズハの成長が著しいです。FEARLESSに続いてラップがカッコいい!

個人的MVランキング 第2位

FEARLESS

デビュー曲「FEARLESS」が2位です!

「バン バ バババン バン バ バババン」が印象的。衝撃的なデビュー。

この曲では曲自体の素晴らしさに加えてサクラの美しさが際立っていたのと、カズハのラップが最高です。カズハの「ay」がたまんない。

とにかく耳に残る名曲です!この曲も何回リピートしたかわからないです。

個人的MVランキング 第3位

Impurities

大人な雰囲気の最新MV「Impurities」が第3位!

まず曲自体が個人的に好きです。あとはチェウォン・カズハ・サクラのダンスがとてもセクシーで良いですね。本当にみんな可愛い!

チェウォンの太もも部分の大きいほくろが気になる…。

個人的MVランキング 第4位

No Celestial

チェウォンのファッションがかわいい「No Celestial」が第4位!

チェウォンの抜群なスタイルが良くわかるMVです。チェウォン以外だとカズハも良いです。カズハは本当に成長したと思います。表現力が上がったという感じ。

個人的MVランキング 第5位

Good Parts

かわいらしい一面が垣間見れる「GOOD PARTS」が第5位!

カズハが可愛い。カズハは見れば見るほど好きになってく感じ。

まとめ

今回はLE SSERAFIMと、そのオススメMVを紹介させてもらいました。

まだデビューから間もないグループですが、IZ*ONE出身メンバーがいるのですでに貫禄がありつつ、カズハ・ウンチェの成長も楽しめる今後が楽しみなグループです!

LE SSERAFIMの音源はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました