TWICE トゥワイス おすすめMV(ミュージックビデオ)ベスト5を紹介!

K-POP

K-POPガールズグループ大好きな私が、TWICEのメンバーと、個人的に大好きなミュージックビデオ ベスト5 を紹介します!

TWICEとは?

TWICEとは、2015年にMnetのサバイバルオーディション番組「SIXTEEN」にて選抜された韓国人5人・日本人3人・台湾人1人の多国籍ガールズグループです。

JYPエンターテイメント所属で、後輩には私の大好きなITZYに加えて、NiziU・NMIXXもいます。

グループ名の「TWICE」は、英語で「2回」や「2度」を表しており、「いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで2度魅了させる」という意味が込められているそうです。(個人的にはヒロアカのトゥワイスを思い出しちゃいます。)

YouTubeの再生回数も桁違いです。2022年11月時点、YouTubeにおいて17本すべてのタイトル曲のミュージックビデオが1億回超えの再生回数となっており、計21曲が1億回再生を超え全世界のガールズグループの中で再生回数1億回を突破したミュージックビデオ本数の最高記録だそうです!やばすぎです。

世代でいうと、第3世代のガールズグループ。私が個人的に好きな第3世代ガールズグループというとBLACKPINKとTWICEです。

日本でTWICEといえば「TT」が人気でしたね。「TTポーズ」がめちゃくちゃ流行っていましたが、その頃は全くK-POPに興味が無かったので知らん顔してました(笑)

メンバー

ナヨン(NAYEON)

  • 1995年9月22日生まれの27歳(2022年12月現在)
  • 身長:163cm

TWICEの絶対的センター最年長のナヨン!私の推しです!

TWICEにはセンターというポジションは無いらしいのですが、数多くの曲でナヨンから始まる曲や、センターで歌っている事が多いのでセンターのイメージが強いです。

初めてTWICEを真剣に見たのは「The Feels」でしたが、完全に一目惚れしました。

なんと2022年にソロデビューもしています。なんかいつもプルプルしてるイメージ笑。明るいし、めちゃくちゃ可愛いです。この感じって日本人にはなかなかいない気がします。

美しいです!

ジョンヨン(JEONGYEON)

  • 1996年11月1日生まれの26歳(2022年12月現在)
  • 身長:167cm

TWICEのリードボーカルを務めるジョンヨン。

ショートカットが似合い、ボーイッシュなイメージが強いです。

モモ(MOMO)※平井もも

  • 1996年11月9日生まれの26歳(2022年12月現在)
  • 身長:165cm

TWICEのメインダンサー!幼少から本格的なダンスを習っていたようで、TWICEのダンスクイーンと呼ばれてます。

お姉ちゃんと一緒に踊っている動画をYouTubeで配信したところ、それをYJP事務所関係者の目に留まって日本にいるモモがスカウトされたという逸話を持ちます!すごい!

実はオーディション番組「SIXTEEN」では落ちてしまいましたが、追加メンバーとしてTWICEの一員になっています。苦労人の一面もあるんですね。

サナ(SANA)※湊﨑紗夏

  • 1996年12月29日生まれの25歳(2022年12月現在)
  • 身長:164cm

TWICEのサブボーカル!綺麗なお姉さんって感じ。

韓国語が非常に上手でネイティブ並みに使いこなせるようです。

ジヒョ(JIHYO)

  • 1997年2月1日生まれの25歳(2022年12月現在)
  • 身長:162cm

TWICEのリーダー!10年間の練習生を経てTWICEでデビューした苦労人。

圧倒的な歌唱力でグループを引っ張る頼りがいのあるリーダーです。大きな目が印象的!

ミナ(MINA)※名井南

  • 1997年3月24日生まれの25歳(2022年12月現在)
  • 身長:163cm

TWICEのメインダンサー!とにかく美しい!!

最初TWICEを見た時に気になったのはとにかく可愛いナヨンと、圧倒的な美しさを持つミナでした。ほんと整った顔。兵庫出身で、ショッピング中にスカウトされたそうです。これだけ美しければスカウトされるでしょうね。

ダヒョン(DAHYUN)

  • 1998年5月28日生まれの24歳(2022年12月現在)
  • 身長:158cm

TWICEのリードラッパー!

可愛いラップを披露してくれます。白い肌が印象的。

チェヨン(CHAEYOUNG)

  • 1999年4月23日生まれの23歳(2022年12月現在)
  • 身長:159cm

TWICEのメインラッパー!

ラップが美味くてアーティスティックなイメージの強いチェヨン。かわいらしい女の子ですが、がっつり入ったタトゥーも印象的。

ツウィ(TZUYU)

  • 1999年6月14日生まれの23歳(2022年12月現在)
  • 身長:170cm

TWICEのサブボーカル!圧倒的ビジュアルのツウィ!

チェヨンと一緒でTWICEの最年少(マンネ)です。圧倒的な美しさで、「世界で最も美しい顔2019」で1位になった事もあります!(だれが決めてるのだかわからない賞ですが…笑)整った顔で大好きです!

個人的MVランキング 第1位

The Feels

第1位は「The Feels」です!

ナヨンのファッション・メイクが抜群に可愛い!加えて曲がめちゃくちゃ良い!

TWICEは「The Feels」で大好きになりました。ナヨンのチアガールが可愛すぎ。中毒性のある曲も大好き。

個人的MVランキング 第2位

SET ME FREE

第2位は「SET ME FREE」です!

最新MVです!

ナヨンは相変わらずの可愛さですが、ここ最近チェヨンがめちゃくちゃ可愛いです。かなり体を絞っているように見えるので努力のたまものですね。私も見習いたいです(笑)。あとツウィの衣装が可愛い。

曲もカッコいいです。久しぶりに良い曲だなーって思った気がします。たまに口ずさんじゃいますね。

個人的MVランキング 第3位

MOONLIGHT SUNRISE

第3位は「MOONLIGHT SUNRISE」です!

なんといってもチェヨンが可愛い!どうしたっていうくらい進化している気がします。相変わらずナヨン・ツウィも可愛いですが、なんといってもチェヨンの可愛さ・ラップのカッコよさが際立っています。

個人的MVランキング 第4位

CHEER UP

第4位はCHEER UP」です!

個人的には今のTWICEの方が好きですが、この若い頃のTWICEも可愛くていいですね。衣装も可愛い。

個人的MVランキング 第5位

Talk that Talk

第5位は「Talk that Talk」です!

TWICEは年齢を重ねるごとに美しさが増してます!特にナヨン!!美しすぎです。

個人的MVランキング 番外編

TT

「TT」は外せないです!

この曲を外すわけにはいかないですね。中毒性のある曲とダンスで有名です。

まとめ

TWICEは年齢を重ねるごとにビジュアルが上がっていく、とんでもないガールズグループだと思います。YouTubeの動画再生回数がとんでもない事も納得です。

ナヨンは本当にどんどん美しくなっていきますね~。大好きです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました