ひとり飯「食道園 蒲田西口店」のハラミ定食ランチ@蒲田

ひとり飯

蒲田で焼肉といえば食道園!

蒲田ひとり飯、今回は「食道園 蒲田西口店」のハラミ定食ランチを食べてきました!

今日は雨が降っている中、傘を差しながらの自転車探索です。

今日は雨が降っている中、傘を差しながらの自転車探索です。

ガッツリいきたい気分だったので、焼肉でも食べたい。すると目に入ってきたのは・・・

食道園

やっぱり蒲田で焼肉といえば食道園!という事でやってきました。

とはいうものの、実は蒲田に来てから3回目の焼肉です。(1回目はここ食道園、2回目は焼肉ライク)

蒲田駅西口から徒歩3分といったところです。

近くには小料理屋「旬魚菜酒処 中川」、羽根つき餃子で有名な「你好」、ラーメン屋「なおと」など色々ありますので、そちらも要チェックです。

メニュー

メニューは7種類。

ご飯(おかわり/大盛り)・キムチ・ワカメスープのおかわり無料!

焼肉屋のランチとしては妥当な値段ではないでしょうか?あまり焼肉屋に行かないので、よくわかってないです(笑)

これを機会にもっといろんな焼肉屋のランチを楽しみたいですね。

注文

今回はハラミ定食!(税込み 1,078円)

前回はWハラミ定食だったのですが、少しお値段が高めでしたので、今回は節約します。といっても1,000円越え・・・焼肉屋だからしょうがないけどランチはなんとか1,000円以内には抑えたいよね。

実食

うーん、お腹が空き過ぎて写真を撮り忘れました。もうすでに結構食べてます(笑)

キムチ

まずはキムチ・・・、美味すぎる。ここのキムチは甘めで本当に美味しいです。キムチだけでご飯を1杯食べられます!

これがおかわり自由ってどういう事???1日1食で好きなものを食べていい私は、必ずキムチとご飯とワカメスープを1回ずつおかわりします。

本当はもっと食べたいのですが、さすがに午後の仕事に響くので1回まで。

もやしナムル

これもうまー!!!なんなんだよ食道園。脇役がうますぎるよー!これもおかわりにしてほしいですが、そうは問屋がおろさないようです。たぶんこれとキムチがおかわり自由となった日には、おデブ一直線です。

ワカメスープ

冷たっ!!!

もうちょっと熱めで出してくれい!おかわりしたら熱かったけどね。まあ味は普通です。おかわり自由なのに文句言ってすみません。

ライス

うん、ベストなかたさ。かためが好きな私には最高の炊き加減です。ご飯が美味しい焼肉屋は信用がおけます。

普通盛りでも結構な量があります。おかわりを半分でお願いしましたが、普通に盛られて出てきました。ご飯おかわりあるある。

ハラミ

1枚食べちゃいました・・・最初は6枚入ってました。

美味いっ!!!

まさに肉って感じです。結構厚めにカットしてあるので、食べ応えがあります。ハラミってしっかりと肉を食べているっていう感覚が好きです。

いつからカルビよりハラミが好きになったのか・・・?しつこくないこの感じ、たまらんです。

前回はW(ハラミが2倍!)だったので、すこし物足りない感じがしますが、そこはご飯とキムチのおかわりでカバー。キムチ美味すぎ。

あー、好きなだけ食べたい。焼肉を好きなだけ食べたいっす!!6枚って少ないよ・・・20枚くらい食べたい。今度ランチで肉追加ができるのか聞いてみたいと思います。

まとめ

メイン、脇役がすべて美味しい食道園、素晴らしいです。

前回・今回とハラミを食べたので、次回は王道カルビ定食を食べたいと思います。

今回は初めてひとり飯の記事を書きました。今後も蒲田周辺の店をどんどん紹介していきます!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました