ひとり飯「マクドナルド 東急蒲田駅前店」の倍ダブルチーズバーガー+ポテナゲ大@蒲田

ひとり飯

ジャンクなものが食べたくなったらマクドナルド

蒲田ひとり飯、本日は外食ではなく番外編のテイクアウト「マクドナルド 東急蒲田駅前店」の倍ダブルチーズバーガー+ポテナゲ大(ポテトL+ナゲット×2)です。

蒲田で持ち帰りといえば「鳥久」「崎陽軒」もおすすめ!

私は一日一食を行っているのですが、どうしても夜にお腹が空いて二食目を食べたくなってしまう時があります。そういった時に利用するのが、遅い時間までやっていて、手軽テイクアウトができる「マクドナルド」「松屋」「かつや」になります。

食べたい時は徹底的に食べる!そして翌日ファスティングでリセットする!

今回もどうしてもジャンクなものが食べたくなってしまい、マックのテイクアウトをしてきました。

場所は蒲田駅西口から徒歩2分。東急口から出ると目の前です。

いつも店の前は行列です。これだけ健康志向になっている現代において、ここまでジャンクなファーストフード店がいつも行列って謎です。どうしても食べたくなってしまう悪魔的な魅力があるマクドナルド、恐るべし!

マクドナルド帝国の秘密に興味を持った方はこちら(ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ)

蒲田のハンバーガーチェーン店は以下のとおり。

  • マクドナルド
  • フレッシュネスバーガー
  • モスバーガー
  • バーガーキング
  • ファーストキッチン
  • ケンタッキー

これだけあっても結局選んでしまうのがマクドナルドなんですよね。最近はモバイルオーダーの便利さも手伝って、マクドナルド利用率がさらに増えた気がします。

注文(モバイルオーダー)

マクドナルドでテイクアウトを利用する際は、必ずモバイルオーダーを使います。これは凄く便利なので利用していない人がいたら絶対に使った方がいいです!

今回はモバイルオーダーで倍ダブルチーズバーガーとポテナゲ大(マックフライポテトL+チキンマックナゲット×2)を注文します。

モバイルオーダー利用方法

利用方法はとっても簡単です。店内カウンターで受け取り、支払いがクレジットの場合は以下を参考にしてください。注文が完了したらお店へGO!

  • スマホにマクドナルドアプリをダウンロード
  • マクドナルドアプリを起動
  • フッター(画面下部)にある「オーダー」をタッチ
  • 近くの店舗が表示されるので、受け取りたい店舗をタッチ
  • メニューと個数を選択して「カートに追加」をタッチ
  • メニューを全てカートに追加したら「レジに進む」をタッチ
  • 「店内カウンターで受け取る」をタッチ
  • 支払い方法で「クレジット」をタッチ
  • 「新規クレジットカード登録」をタッチしてクレジットカード情報を登録
  • 「次へ」をタッチ
  • 「受け取りに進む」をタッチ
  • 画面にご注文番号が表示されたら完了

受け取り

店舗に着いたら受け取りカウンター上部に設置されたディスプレイに自分の注文番号が表示されている事を確認します。

準備ができたら店員さんから番号を呼ばれるのでしっかりと受け取りましょう!

ゆっくり家でメニューを選べて、店頭では並ぶ必要のないモバイルオーダー。利用しない理由が見つからない程便利です!

開封

半透明のビニール袋に入った紙袋。こいつを開封していきます!

まずはビニール袋から取り出します。

この紙袋、いいですねー!ただ、ちょっとポテトの湿気で右の紙袋が濡れています。揚げたてが食べれないのがテイクアウトの欠点ですね…。

テーブルに並べてみました!

やはりポテトが若干しなびている。悲しいよー(´;ω;`)

このままだとなんだか寂しいので、マックといえばの「コカ・コーラプレート」に盛り付けします!

レトロな感じが可愛いコカ・コーラプレート

結構いい感じになりました!

実食

それでは実際に食べていきたいと思います!ジャンクな食べ物は想像するだけで興奮してくるっ!!!

倍ダブルチーズバーガー

どーん!!!

脅威のパティ4枚、チーズまみれ!!!

やば過ぎるビジュアル。食べる前から興奮が止まらない。アドレナリン出まくりでかぶりつきます!

美味い!!!やっぱりこのジャンキーさがたまらん!!!

パサパサの肉にも関わらずギトギトしているこの矛盾。一体どうなってんねん!!チーズもどろっどろで最高だぜ!ジャンクフード最高!マック最高!

マックフライポテト

ちょっとしなびていますが関係なし!美味い!

ポテトを復活させるには、フライパンに軽くサラダ油をひいて炒めると揚げたての感じに戻ります。ただ今日はとにかく早く食べたいのでそのままいただきます!ちょっとしなびたポテトもそれはそれで美味しいものです!

チキンマックナゲット×2

チキンマックナゲット2箱!

ナゲットだけは必ずトースターでアッツアツの状態に復活させてから食べます!これをやるとやらないでは美味しさが段違い!

大体4分くらい温めるので、その間はポテトでしのぎます。

ソースはバーベキューを選びましたが、実際は使いません。マヨネーズにブラックペッパーをかけまくるオリジナルソースをつくって、そいつで食べます。これが美味しいのです。

アッツアツになったナゲットをブラックペッパーマヨネーズにディップして一口。美味い!!!熱々で外はカリカリ、中はジューシー。たまらん!!!

まとめ

ジャンクな食べ物が食べたくなったらマクドナルド。鉄板です。

一生ダイエットの私ですが、どうしてもジャンキーなものを食べたい時は我慢せずに食べまくってストレスを残さず解消し、翌日ファスティングで体をリセットしています。

毎日食べ続けなければマクドナルドと上手に付き合っていけるはず。食べ過ぎは要注意!!!

マクドナルド帝国の秘密に興味を持った方はこちら(ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました