ひとり飯「KAKUMMEI Burger & cafe」のKAKUMEIチェダー(チーズバーガー)@蒲田

ひとり飯

古民家カフェでグルメバーガーが食べられるお店

蒲田でひとりランチ探索です。

今日は前々から気になっていたグルメバーガーを食べたいと思い、KAKUMEI Burger & cafeに行ってきました。

蒲田駅西口から徒歩5~6分で到着です。

ちょっといつもの蒲田感とは異なるおしゃれな雰囲気。古民家をリノベーションしたのでしょうか?よく見ると扉の上に提灯があります。ロゴがとってもかわいいです。

お気に入りのラーメン屋さん店長がTwitterでオススメしていたので、味は保証済み。(のはず)

初めてのお店はいつもドキドキします。

扉を開けると、かわいいウェイトレスさんとイケメンお兄さんがお出迎え。すぐに2階へ通されました。

昔ながらの細い階段を上ると、そこにはソファー席と、お座敷の空間が開けます。いつもとは違う非日常感、好きです。

着席

ソファー席は埋まっていたので、お座敷へ。お座敷は3席ありますが、1席は予約済みとなっていたので、先客と私で2階は満席。

ちょっと日差しの強い席なので日焼けが気になりました。(女子かいっ!)

注文

光の関係で見づらいですね。すみません。。。

バーガーはSTANDARDとKAKUMEIの2種類。

STANDARDはステーキ肉30%+超粗挽き牛肉70%。

KAKUMEIはステーキ肉100%。

ここは迷わずKAKUMEIを選択です!なんたってステーキ肉100%のバーガーなんて食べた事がありません。

ランチにしてはお値段高めですが、そんな事は知ったこっちゃありません。事前にHPで決めていた「KAKUMEIチェダー(1,200円)」を注文します。

注文は席に備えられたiPadから。古民家cafe+デジタル、いいですね。好きです。

全部うまそう。グルメバーガーって見た目がやばい。

平日ランチの場合は、バーガーにドリンクがセットでついてきます。付け合わせはフライドポテトor日替わり和前菜(おばんざい)。

グルメバーガーに和前菜?古民家cafeにはあっていますが、そこはフライドポテト一択!ジャンキーに攻めていきます。

ドリンクはアイスティーにしました。本当はコーラで攻め切りたいのですが、そこはダイエッター。ちゃんと自制心を持って行動をします!

注文確認画面

実食

アイスティー

まずはかわいいウェイトレスさんが、アイスティーを持ってきてくれました。

日差しがいい感じ

おー!蒲田とは思えない雰囲気。すだれ(ブラインド?)からこぼれる日差しがいい感じです。

氷がマカロニみたいになってます。洒落てます。気分が上がりますね。

アイスティーの味は普通です。普通でいいのです。

チーズバーガー

続いてメインの登場です!

きたー!!!

これこれーっい!バーガーっていったらチーズバーガーでしょ。

バーガーを入れる紙がついてきます。これで手が汚れずに食べられます。

チーズバーガーのアップ!

チーズやば・・・。肉もやばい。ってかこのパティ、今まで見てきたハンバーガーのものとは全く違います。

まるでステーキ肉がゴロゴロして暴れまわってるようです。たまらん!!

バンズをのせて・・・

紙袋に入れて・・・

いざ実食です。

・・・うまーっ!!!!!

ステーキ肉がガツンときます。ただ、赤身肉なので、パクパクいけちゃいます。ダブルチーズバーガーにしてもよかったけど、1食に1,600円は高すぎる!ダイエッターだしノーマルで十分です。(我慢・・・)

余計なものは一切入っていないです。バンズ・ステーキ肉・チェダーチーズ・ソース以上!ちょっと物足りない方はトッピングで色々と追加できます。

甘めのソース(和テイスト)で普通のチーズバーガーとはちょっと違う味がします。

フライドポテト

普通に美味しい揚げたてフライドポテトです。バーガーとポテト、最高の組み合わせです。たまらんぜ!

あっという間に完食し、アイスティーで一休み。

蒲田にいる事を忘れてしまうような特別な空間でした。

夏のすだれに、木漏れ日。良い雰囲気だったなー。

リピート確定です。

まとめ

オススメ度:★★★★☆

初めてお邪魔した古民家風グルメバーガー「KAKUMEI Burger & cafe」、おすすめできます!

ちょっといつもとは違った感覚を味わえる素敵な空間でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました