NewJeans ニュージーンズ おすすめMV(ミュージックビデオ)ベスト5を紹介!

K-POP

K-POPアイドルのMVが大好きな私が、NewJeansのメンバーと、個人的に大好きなミュージックビデオ ベスト5 を紹介します!

NewJeansとは?

BTSらが所属する韓国のHYBE傘下のADORからデビューした、新人ガールズグループ。

ADORのミン・ヒジン代表は少女時代・RedVelvetなどを世に送り出した事で知られるやり手です。

大衆音楽は日常ととても近接している文化であるため、まるで毎日着る服のようだ。特に、ジーンズ(Jeans)は時代を問わず老若男女、みんなに愛されてきたアイテムだ。 NewJeansには日々愛用し、いつ着ても飽きないジーンズのように、時代のアイコンになるという抱負とNew Genesになるという覚悟が込められている

ADORのミン・ヒジン代表によるNewJeansのコンセプト

初めてデビュー曲「Attention」をYoutubeで見たときは、「とんでもない新人がでてきた!」とMVをリピートし続けました。全員かわいくて曲も良い。中毒性があるんですよね。

NewJeansは今一番大好きなグループです!

NewJeansの音源はこちら

メンバー

ミンジ(MINJI)

2004年5月7日生まれの18歳(2022年9月時点)。現役高校3年生です。

濃い眉毛が特徴的なグループ最年長メンバー。18歳で最年長ってどういう事?この若さで色んなものを背負っているんだろうな・・・と思うと泣けてきます。リーダーという立場ではないようです。

グループの中では一番最初にデビューメンバーに選ばれたと言われています。

なんとデビュー前にBTSの「Permission to dance」のMVに出演しています!

ハニ(HANNI)

2004年10月6日生まれの17歳(2022年9月時点)。

ベトナムとオーストラリア国籍を持っているようです。韓国ガールズグループはグローバル化が凄いですね。BLACKPINKのLISAの影響もあるのでしょうか。

かわいらしいビジュアルが飛びぬけているイメージ。一番好きなイメージはMV「Attention」のツインテールでアップになっているシーン。可愛すぎる!!!あのシーンはリピートしまくりました。

MINJIと一緒にBTSの「Permission to dance」のMVに出演しています。

ダニエル(DANIELLE)

2005年4月11日生まれの17歳(2022年9月時点)。

オーストラリアと韓国の国籍を持っているようです。

華奢で手足が長くてスタイル抜群。大人っぽく、エキゾチックな雰囲気。とても17歳には見えないです。元々韓国でキッズモデルで活躍していたのも納得です。

ヘリン(HAERIN)

2006年5月15日生まれの16歳(2022年9月時点)。

私の推しです!!!

もう大好きです、ヘリン。不思議な雰囲気を漂わす美少女でとにかくずっと見てしまいます。猫のような目が特徴的で、見ているだけで吸い込まれます。

美しいものってずっと見ていられます。MV「Hype Boy」で一目惚れ。個人的にはmiumiuのヘアバンドしているヘリンが大好き。ここからどのように成長していくかを見ていく事ができるなんて幸せです。是非一緒に駆け上がっていく姿を見届けましょう!

へイン(HYEIN)

2008年4月21日生まれの14歳(2022年9月時点)。

えっ?14歳・・・身長170cm?韓国どうなってんねん。これは規格外すぎるでしょ。ヘリンとへイン、どっちも大好き。ずっと見守っていきます。

へインも不思議な雰囲気を持っています。唇が特徴的ですね。

8歳でモデルデビュー、9歳でキッズガールズグループ「USSO.GIRL」でデビューした経験があるようです。これだけのビジュアルがあれば、周りは放っておかないのが理解できます。

個人的MVランキング 第1位

Attention

ちょっとこれは衝撃的でした!

何も情報がないままいきなりYoutubeにアップされ、それに気付いてからは、何時間もリピートし続けましたね。

ビジュアル・曲ともに完璧で、もう日本は韓国にエンターテイメントではしばらく勝てないんだろうな・・・とも思いました。K-POP、素晴らしいです。

個人的MVランキング 第2位

OMG

NewJeansの最新MV!

HANNIがSiriだったというなんだかよくわからない世界観のMV(笑)

OMGはファッションがとってもかわいいです。ツインテールになる帽子をかぶっていて可愛らしい♪

曲も耳に残りやすくて良いですね。ヘリンの猫みたいな顔も大好きですが、最近ヘインが気になる…。若いからなのか、仕草とかが色々可愛い!

K-POPは本当にMVが凝っていて、見ていて飽きないです。

個人的MVランキング 第3位

Hype Boy

Hype Boyは色んなタイプのMVがあるので、推しのヘリンバージョンをおすすめします。

ヘリンがダニエルと二股されたのちに全員で逆襲するストーリーだと思うんですが、どんだけ羨ましい奴だよ!

個人的MVランキング 第4位

Ditto

制服姿のメンバーがめちゃくちゃ可愛いです。ノスタルジックな映像も綺麗です。

ひたすらリピートしていました。曲も今までとは少し違って落ち着いた雰囲気で良いです。

ちなみにヘリンはやっぱり猫顔なんですね。MV内では猫と一緒にでてきて「ヘリン猫」って呼ばれてます。

ちなみにDittoとは「私も同じく」という意味らしいです。初めて聞いた単語ですが、調べてみると日本でも大ヒットしたアメリカ映画「ゴースト」で、「I love you.」という彼女に主人公がいつも「Ditto.」と答えていたようです。

個人的MVランキング 第5位

Cookie

中毒性がある曲です。今まであまりK-POPとして聞いたことのない感じ。ダンスがカッコいいです。なんかわかりませんが色っぽい感じ。

相変わらずヘリンが可愛いです。

惜しくもランキング外

Hurt

へインの歌いだしのアップが印象的なMVです。もちろんヘリンの口元アップもやばいんですが。大画面TVでリピートし続けていると本当に癒されます。

まとめ

NewJeans、本当にレベルが高いです。

平均年齢が17歳いかないので、これからの成長も楽しめる最高のグループだと思います。

これでK-POPからしばらくは抜け出せそうにありません。

NewJeansの音源はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました