IVE アイヴ おすすめMV(ミュージックビデオ)ベスト5を紹介!

K-POP

K-POPガールズグループ大好きでビジュアル重視の私が、IVEのメンバーと、個人的に大好きなミュージックビデオ ベスト5 を紹介します!

IVEとは?

2021年12月1日にSTARSHIPエンターテインメントから宇宙少女以来5年ぶりに「ELEVEN」でデビューした6人組のガールズグループ。

グループ名の「IVE」には、成長型のグループとしてのストーリーではなく、完成型のガールズグループとして、「I HAVE=IVE」という意味の中に、「私、そして私たちが持っているものを、IVEらしい堂々とした姿で見せる」という決意が込められています。

メンバーは元IZ*ONEのWONYOUNG(ウォニョン)・YUJIN(ユジン)を中心に、GAEUL(ガウル)、REI(レイ)※日本人メンバー、LIZ(リズ)、LEESO(イソ)の6人。デビュー当時は全員が10代!

IVEの音源はこちら

メンバー

WONYOUNG(ウォニョン)

IZ*ONE時代からセンターを務めるIVE中心メンバー!私の推しです!

2004年8月31日生まれの18歳(2022年10月時点)。身長173cm。

圧倒的なビジュアルとスタイルを持っていて、永遠に見ていられます。この可愛い顔とスタイルを併せ持つなんて奇跡としか言いようが無いですね。

IZ*ONE時代はマンネ(最年少)で人気でしたが、IVEでは貫禄が出てきた気がします。

YUJIN(ユジン)

元IZ*ONEであり、現在はIVEのリーダー。

2003年9月1日生まれの19歳(2022年10月時点)。身長172cm。

ダンスのキレが抜群です。デビュー曲「ELEVEN」での振り付けが印象的でした。グループの中ではリーダーだけあって力強いイメージがあります。MVの中での挑発的なダンスが好き。めちゃくちゃ煽ってくる(笑)

IZ*ONEとしてのデビュー以前からCMに出演し、知名度は高かったようです。

GAEUL(ガウル)

IVEのラップ担当最年長メンバー。

2002年9月24日生まれの20歳(2022年10月時点)。身長164cm。

After LIKEの金髪が似合っててキレイな顔のお姉さんって感じでしょうか。

REI(レイ)

IVEの日本人メンバーREI(レイ)!

2004年2月3日生まれの18歳(2022年10月時点)。身長169cm。

日本人メンバーが活躍しているとやっぱり嬉しいです。あどけない顔をしていますが、実は身長が169cmもあってスタイル抜群でラップもこなしちゃいます。しかも普通にラップがカッコいい!

LIZ(リズ)

ボーカル担当のリズ。

2004年11月21日生まれの17歳(2022年10月時点)。身長170cm。

デビュー曲「ELEVEN」での金髪が印象的でした。

LEESO(イソ)

最年少メンバーでボーカル担当。

2007年2月21日生まれの15歳(2022年10月時点)。身長166cm。

とにかく可愛いです!個人的にはウォニョンの次に好き。透明感があって魅力的です。

本当にIVEは全員レベルが高い!

個人的MVランキング 第1位

LOVE DIVE

中毒性のある「LOVE DIVE」が1位!

このけだるい感じが好きです。ビルボードのグローバルチャートでは15週連続チャートインしています。MVがキレイなんですよねー。制服姿も可愛い。

ウォニョンのツインテールも見れます!可愛すぎ。

個人的MVランキング 第2位

After LIKE

花火の下で踊る6人が印象的な「After LIKE」が2位!

LOVE DIVEとは全く違ったダンスナンバー。

ウォニョンの赤い衣装でダンスしているシーンが最高に可愛いです。唇が印象的!

イソの黄色い衣装も可愛いですね。

個人的MVランキング 第3位

ELEVEN

IVEのデビュー曲「ELEVEN」が3位です。

結構注目されてデビューしたIVEですが、デビュー曲のMVを見たときはあまり魅力を感じませんでした。曲もあまり好みではない。なのでMVとしては3位になってしまいます。

IZ*ONEを知らない私が見ても、元メンバーのウォニョンとユジンが目立ってた印象。

個人的MVランキング 第4位

After LIKE (IVE JANG WONYOUNG FaceCam)

MVは3曲しかでていないので、4位にはAfter LIKEのウォニョンバージョンを選ばせてもらいました。

ウォニョンだけを見てられる最高な一本です。画質も高いですしオススメ。本当に細くて顔が可愛くて美しい。

個人的MVランキング 第5位

I’VE SUMMER FILM

MVは3本しかないので、イメージビデオを5位に選ばせてもらいました。

10代女の子の青春って感じで好きです。

まとめ

6人全員のビジュアルが高くて大好きなグループです。特にウォニョンは別格。デビュー曲「ELEVEN」があまり好きではなかったのですが、「LOVE DIVE」でイメージが変わり、「After LIKE」で大好きになったって感じ。

どんどん魅力的になっているグループなので今後も楽しみです。

IVEの音源はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました