ITZY イッジ おすすめMV(ミュージックビデオ)ベスト5を紹介!

K-POP

K-POPガールズグループ大好きでビジュアル重視の私が、ITZYのメンバーと、個人的に大好きなミュージックビデオ ベスト5 を紹介します!

ITZYとは?

ITZY(イッジと読みます)とは、2019年2月にデビューした韓国の5人組ガールズグループです。JYPエンターテイメント所属なのでTWICEと同じです。デビュー当時はTWICEの妹分として話題になりました。

グループ名の由来は、「EVERYTHING YOU WANT IT’Z IN US. ITZY? ITZY!」「あなたたちの望むものは、全てわたしの中にあるでしょ?あるわ!」という意味で、「ITZY」は韓国語の「イッチ?:あるよね?」と掛かっているそうです。

世代でいうと、第4世代のガールズグループ。私が個人的に好きな第4世代ガールズグループというと次のグループ達です。全グループ大好き!どれが一番好きか考えてみたけど答えがでない…。

  • ITZY
  • aespa
  • IVE
  • LE SSERAFIM
  • NewJeans

私がK-POPを好きになったのはここ1年くらいなので、これからの成長を楽しむ事ができる第4世代ガールズグループをついつい応援したくなっちゃいます。

メンバー

イェジ(YEJI)

  • 2000年5月26日生まれの22歳(2022年10月現在)
  • 身長:167cm

ITZYのリーダー!

aespaのカリナと同じく切れ長の目が印象的な爬虫類タイプの顔でめちゃくちゃタイプ。クールな見た目でカッコいいです。

ダンススキルも高く、↓の動画ではYEJIのダンスソロが見れるのでオススメです。

ピカチューとイーブイに挟まれるYEJI!

リア(LIA)

  • 2000年7月21日生まれの22歳(2022年10月現在)
  • 身長:164cm

かわいらしい顔が印象的なリア。力強いメンバーが多い中で一番「女の子」って感じが強いと個人的には思っています。

小学生時代からSMエンターテイメントのグルーバルオーディションに合格していた経験を持っており、若い頃から厳しい練習を積んできた実力者。かわいらしい見た目からは想像がつかないです。

リュジン(RYUJIN)

  • 2001年4月17日生まれの21歳(2022年10月現在)
  • 身長:165cm

ITZYのセンター!

何も知らずに見ていた時は、YEJIがセンターだと思っていましたが、調べてみるとリュジンがセンターだったと後で知りました。リュジンがセンターだと知ってから初めて注目するようになったのですが、可愛いし、ダンスも上手くて、知れば知るほど好きになっていくメンバーです。ちょっとやんちゃなイメージ。

ピカチューとイーブイと手をつなぐリュジン!

↓の動画ではイエジとのキレキレのダンスが見れるのでオススメです!リュジンがめちゃくちゃカッコいい!

チェリョン(CHAERYEONG)

  • 2001年6月5日生まれの21歳(2022年10月現在)
  • 身長:167cm

ITZYのメインダンサー。姉は元IZ*ONEメンバーのチェヨン。姉妹そろってメジャーガールズグループとは凄い!

ユナ(YUNA)

  • 2003年12月9日生まれの18歳(2022年10月現在)
  • 身長:169cm

ITZYの最年少メンバーユナ、私の推しです!!

ITZYの中ではビジュアル最強だと思います。最年少ながら大人っぽくて素敵です。整った顔立ちに大きな目、抜群のスタイル。最高に可愛くて美しい!

多分自分は目がぱっちりしているか、目力が凄い女の子が好きなんだろうなーと思う今日この頃。

制服姿のユナ。めちゃくちゃ可愛い!

こんな同級生がいた人達が羨ましすぎる。

ピカチューとイーブイに挟まれるユナ、可愛すぎ!

そして高校卒業おめでとうございますっ!!!

個人的MVランキング 第1位

LOCO

第1位は「LOCO」です!

ユナのファッション・メイクが抜群に可愛い!リュジンの髪型も可愛い!MV自体も作りこまれていて非常にオススメです。

ITZYはやっぱり強めの女子が似合います。

個人的MVランキング 第2位

Cheshire

第2位は最新曲「Cheshire」です!

ビジュアルが最高!ユナがどんどん綺麗になっていってます。めちゃくちゃ振り付けが色っぽいです。

リュジンの髪色が可愛くてやんちゃっぷりが良く出ていて良い感じ。今回はイェジがセンターなのでしょうか?リュジンには絶対的なセンターでいて欲しいな~。

個人的MVランキング 第3位

#Twenty

第3位は「#Twenty」です!

まず曲がカッコいい。ユナは相変わらず可愛いですが、さらにラップが最高です。普通にかっこいい。

このMVのリュジン・イエジもいいですね。特にリュジンはこのMVで推しになりかけましたが、なんとか踏みとどまりました。

ポケモンとのコラボなんですかね?途中ポケモン達に埋まったイエジが可愛い!

個人的MVランキング 第4位

SNEAKERS

第4位は「SNEAKERS」です!

スニーカー好きからするとNIKEの「SNKRS」抽選が浮かびますが違います!スニーカーをコンセプトにした曲なのでこの曲も外せないですね。とても耳に残る曲。

可愛いスニーカーが沢山でてきますが、やっぱりユナが可愛い!グリーンの衣装が最高に可愛いです!

個人的MVランキング 第5位

Boys Like You

第5位は「Boys Like You」です!

ITZY最新曲!珍しく随分女子っぽい曲。この曲も非常に耳に残ります。

まとめ

ITZYはビジュアル・曲オススメできるガールズグループです。紹介させてもらったMVを見てもらえればきっとITZYを好きになっていただけると思います!

今後もやんちゃなリュジン、カッコいいイエジ、めちゃくちゃ可愛いユナ、リア、チェリョンに注目していきます!

音源が気になる方はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました