aespa エスパ おすすめMV(ミュージックビデオ)ベスト5を紹介!

K-POP

K-POPガールズグループ大好きでビジュアル重視の私が、aespaのメンバーと、個人的に大好きなミュージックビデオ ベスト5 を紹介します!

aespaとは?

SMエンターテイメントよりRed Velbet以来6年ぶりの大型新人ガールズグループとして、2020年11月17日にシングル「Black Mamba」でデビュー。
本作のMVは翌年の1月8日には再生回数1億回を突破し、歴代K-POPグループのデビュー曲の中で最短を記録。

私が初めてMVを見たのは「savage」をリリースした頃で、KARINAの可愛さに衝撃を受けました。

KARINAは可愛いだけでなく、スタイルも抜群でパフォーマンスもパワフルです。

aespa(エスパ)は、“Avatar X Experience”を表現した「æ」と、両面という意味の英単語「aspect」を結合して作った名前です。「自分のもう一人の自我であるアバターに出会い、新しい世界を経験する」という世界観をベースにしている、画期的で多彩な活動が期待されるSM ENTERTAINMENTの新人ガールズグループ。現実世界の『aespa』のメンバーは仮想世界の「もう一人の自分」であるアバター『ae-aespa(アイ-エスパ)』と‘SYNK’を通じてお互いリンクする。それぞれの名前は『ae-KARINA』、『ae-WINTER』、『ae-GISELLE』、『ae-NINGNING』である。

公式HPより

斬新な設定。個人的にはMVに出てくるアバターが全然可愛くないので、この設定はいらないと思ってます。同じように感じている人は多いと思ってます。

aespaの音源はこちら

メンバー

カリナ(KARINA)

私の推しです!圧倒的ビジュアルKARINA可愛すぎる。

2000/4/11生まれの22歳(2022年9月時点)。167.8cm。リーダー。

インスタグラムのDMにSMエンターテインメントからスカウトのメッセージが届き、練習生になったそうです。こんな可愛い子がスカウトされない訳が無いですよね。身近にいたら綺麗すぎて声がかけられないレベル。

aespaのMVを見ていても、ずっとKARINAを追ってしまいます。圧倒的なビジュアルだけでなく、パフォーマンス力も高く、まさにaespaのリーダーといった感じです。

ウィンター(WINTER)

2001/1/1生まれの21歳(2022年9月時点)。164~165cm。

地元のダンスフェスティバルに出場した際に、SMエンターテインメントからスカウトされます。

KARINAがクールビューティーなら、WINTERはキュートな女の子というイメージです。個人的にはaespaはKARINAとWINTERのツートップって感じ。

「savage」冒頭の「Don’t you know I’m savage?」が印象的ですね。

「Life’s Too Short」のうさ耳が可愛い!

ジゼル(GISELLE)

2000/10/30生まれの21歳(2022年9月時点)。163~164cm。

日本人と韓国人とのハーフ!日本人としては応援したくなりますが、KARINA・WINTERと比べるてしまうとビジュアルが追い付いてないかなとは思いますが、スタイルは抜群です!

日本のインターナショナルスクールに通っていたようで、日本語・韓国語・英語が話せます。凄いじゃん。

ニンニン(NINGNING)

2002/10/23生まれの19歳(2022年9月時点)。160cm。

aespaのマンネ(最年少)。メインボーカルだけあって歌が上手いです。ただGISELLEと同様にビジュアルがKARINA・WINTERと比べてしまうと追い付いていない印象です。

個人的MVランキング 第1位

Next Level

NEXT LEVELが1位です!

サビの振り付けが印象的ですよねー。

KARINAのツインテール、Off-Whiteの服が可愛い!のけぞるところの振り付けが最高。

大蛇がと絡んでるところとかもいいですね。もうずっと見てられます。

WINTERの髪型も可愛いんですよねー。このMVのWINTER大好きです。可愛い。

個人的MVランキング 第2位

Girls

2位はGirls!

髪色がパープルで前髪ぱっつんのKARINAが見れます!2022年9月時点で最新のMVです。

曲の中によくでてくるKWANGYAってなんなんだろ?

MVにかけるコストがどんどん高くなってる気がします。

個人的MVランキング 第3位

Savage

WINTERの「Don’t you know I’m savage?」が印象的なSavageが3位!

相変わらずKARINAが美しいです。もう何と戦っているのか全くわからない(笑)

個人的MVランキング 第4位

Black Mamba

4位はデビュー曲のBlack Mambaです。

サビの股を開いて大きく屈むダンスが最高です。

個人的MVランキング 第5位

Dreams Come True

このMVは今までのものとは少し雰囲気が異なり、カッコよさと可愛さの両方が楽しめます。ストリートテイストのKARINAのファッションが好き。

番外編

Life’s Too Short (English Ver.)

可愛いに全振りしたaespa。WINTERのうさ耳が可愛い。KARINAは可愛いよりもカッコいい方が似合う。

まとめ

KARINAとWINTERの圧倒的なビジュアルが目を引くガールズグループaespa。aespaのMVは全てクオリティが高いので見ていて飽きないです。

aespaは今後も目が離せないグループの1つです。

aespaの音源はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました